プラスチック/樹脂パーツリペア

ベタベタにベタついた自動車のプラスチック/樹脂パーツをリペアします。

プラスチック/樹脂パーツリペア(修理/修復)

高級車に多いプラスチック/樹脂パーツのベタつきは塗装自体の劣化です。

フェラーリやマセラティ・ベンツ・BMW・レクサス等、主に高級車のプラスチック/樹脂のインテリアパーツは年月が経つとベタベタしてしまうことがあります。主にプラスチック/樹脂に「ラバー塗装(ラバーコーティング)」がしてある場合に多く発生します。これは経年劣化において「加水分解」が起こってしまうことに原因があります。
この加水分解は塗装自体の劣化であり、起こってしまうと取り除くのは非常に難しくなり、無理に除去しようとすると毛くずなどが付着し、余計に汚くなる恐れもあります。

経年劣化でベタついたプラスチックパーツをキレイに修理/修復します。

COLOURLOCKの樹脂パーツリペアは、劣化してベタベタにベタついたラバー塗装(ラバーコーティング)を専用の薬品で全部溶かして除去してから再塗装し、新品に近い状態まで修復します。
万が一深い傷などがあってもパテで修理してから再塗装します。

プラスチック/樹脂パーツに印字されている文字や記号等のデザインも再現します。

高級車のプラスチック/樹脂パーツの素材は乳白色の素材にブラックなどのラバー塗装(ラバーコーティング)してあるものが多く、それらのパーツに記されている文字や記号はプリントではなくレーザーなどで塗装部分を抜いているものがほとんどです。
プラスチック/樹脂パーツリペアは、新品同様にラバー塗装後に特殊レーザーで塗装を抜いて文字や記号を再現します。

プラスチック/樹脂パーツリペア 施工例